« 【脚本/演出】ラズカルズ「ゴーストライター」 | トップページ | 「ゴーストライター」チケット発売開始&ラズカルズ Websiteオープン »

2013年8月29日 (木)

新たな劇団員を迎えました

Photo_3

我々ラズカルズは、新たな劇団員を迎えました。

中島エリカです。

肩書きは「アートディレクター」と「衣装」です。

彼女と出会ったのは数年前。

映画「SP 野望篇」の衣装合わせの時で、衣装アシスタントだったエリカちゃん。

当時は金髪で、スタッフさんたちの中でも目立っていました。

第一印象は「クール」といったもの。

その後、二人芝居「マネキン」の衣装をやってもらって再会。

打ち上げの時に「面白かったです、またお手伝いしたいです」と、ちょっと照れ臭そうに言ってくれました。

とても嬉しかった。

酔っ払うと笑い上戸になって可愛いです。

要はツンデレ。

ラズカルズではニ作品続けて参加してもらい、さらに仲良くなりました。

「魔法」の時の涙。

「真夜中」の時の頑張り。

良く覚えています。

そして公演後、新宿の串揚げ屋でお礼をした時、カウンター席でちょっと緊張しながら、「劇団員にならないか」と誘ったのでした。

その時の髪の色は赤。

本人曰く、「気分で変えます」とのこと。

髪が強いので、ダメージをあまり受けないそうです。

ちなみに現在の髪は黒。

一周した感じというか、むしろ新鮮。

中島エリカ。

本名です。

なかしまえりか。

福岡県出身。

A型。

1985年9月18日生まれで、けだまちゃんと同い年。(ファッションに関して、二人の好みは似てると思う)

女子美術大学芸術学部ファッション造形学科出身。

趣味はボウリング、呑み歩き、靴下集め。

特技はフラフープ。

我が家に劇団員全員で集まった際の、観葉植物を見ての発言。

エリカ「これってパセリですか?」

俺「ううん、アジアンタムタム」

エリカ「食べられるんですか?」

俺「ううん、食べられないよ」

エリカ「え、食べられないのに、育てる意味あるんですか?」

俺「あるよ!」

さらにその直後、水槽を泳ぐミナミヌマエビを見ての発言。

エリカ「これってエビですか?」

俺「うん、ミナミヌマエビ」

エリカ「食べられるんですか?」

俺「食うな!」

彼女の植物や動物に対しての価値基準は「食べられるか、食べられないか」なのだと知りました。

まあ、笑ったのですが。

そんなエリカちゃん、これからラズカルズで、どんな活躍をしてくれるのか。

というか、次回公演「ゴーストライター」のチラシのデザイン、劇団Websiteのデザイン、劇団ロゴのデザインと、すでに活躍してくれています。

まずはアートディレクターとしての仕事ですね。

とても頼もしいです。

新劇団員、中島エリカ。

どうぞ宜しくお願い致します!

« 【脚本/演出】ラズカルズ「ゴーストライター」 | トップページ | 「ゴーストライター」チケット発売開始&ラズカルズ Websiteオープン »