« 2013年2月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月14日 (日)

メダカ

Img_0356

楊貴妃メダカを飼ってます。

Img_0406

今の季節が産卵期だそうで、毎日のように卵を産んでます。

Img_0405

稚魚たち。

まだまだ小さくて、とても可愛らしいです。

今度は一緒に飼ってるタンクメイトたち、ミナミヌマエビ、コリドラス、タニシを紹介します。

2013年7月 8日 (月)

誕生日に

Img_7926

昼間には、もうずっと取り掛かってることなのですが、10月に打つ劇団公演の準備をせっせと。

そして夜には、誕生日だったもので、家族と食事をしました。

基本的にはポジティブな人間なのですが、些細なことで時々、マイナスの感情に囚われてしまう私です。

けれども、家族や友人たちへの感謝の気持ちを大切にすることで、復活できるものだなと、誕生日の今日、改めて実感しました。

昔から、出会いの運には恵まれてるほうだと思ってます。

が、それに甘んじることなく、精進して参ります。

この歳になっても、まだまだ至らないことがたくさんあります。

劇団員のけだまちゃんが昔、ハリウッドを旅したことがあり

「あそこにも行きましたよ、ユニ…ユニ…えっと、ユニ…あー」

と思い出せずにいたので、助け舟を出すつもりで、しかも自信満々で

「ユニバーサル・ジャパン」

と発言した私ですが、どうか皆さん、今後とも宜しくお願いします。

36歳、がんばります。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年8月 »