« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月12日 (金)

神宮外苑花火大会

1312984325378.jpg

先週の土曜日の夕方。

神宮外苑花火大会に友達と行ってきました。

徐々に日が暮れて行く神宮球場。

風が気持ち良かった。

焼そばとポテトとたこ焼きと、ビールを二杯ほど。

1312984386958.jpg

花火の打ち上げ前のライブ中は写真撮影が禁止だったので控えました。

参加アーティストは以下の方々。

Every Little Thing、中村雅俊、宮藤官九郎、平原綾香、IMALU、ナンバーザ。

皆さん素敵だったのですが、中でも宮藤官九郎さんと中村雅俊さんとナンバーザによる「宮城に帰ったら」には胸が熱くなりました。

郷土愛に満ちた歌詞。

優しいメロディと歌声が沁みた。

1312984422154.jpg

一万発の花火の中の数発

とても綺麗でした。

1312984445381.jpg

2011年8月11日 (木)

電源戦隊セツデンジャーアート展

1312984213086.jpg

先週の土曜日の午後。

電源戦隊セツデンジャーアート展」に伺いました。

写真は音楽家の菅野祐悟さんと。

映画やドラマの音楽を多数手掛けてらっしゃる菅野さん。

僕は「SP」でご一緒させて頂きました。

とても気さくでユーモアのある方で、コンサートにも伺ったことがあります。

1312984233212.jpg

今回のアート展は、節電をテーマに菅野さんらが企画されたもの。

月下真理絵さんの絵本「すてきなゆめ みれるかも」を、俳優さんと女優さんが読み聞かせるコーナーもあったり。

節電を楽しくアピールしている作品ばかりだったので、姪っ子ちゃんを連れてくれば良かったと思いました。

こちらはPVです。

1312984239789.jpg

アシスタントの山本さん。

1312986496635.jpg

菅野さん、そして幼馴染でご一緒に企画された方を、電源稲荷神社前にて。

写真はiPhoneで撮った他に、一眼レフのデジカメで撮ったものもあるので、また後日にアップしますね。

後日…

ごめんなさい…

データの画素数を小さく出来なくて、写真をアップできませんでした…

2011年8月10日 (水)

懐かしの邦画主題歌大特集

1312984951019.jpg

先週の金曜日の夜。

「懐かしの邦画主題歌大特集」というイベントに伺いました。

伊藤さとりさんが初めてDJをされるとのことで駆け付けたのです。

途中からにも関わらず、数々の名曲を聴くことが出来ました。

さとりさんと、お二人の男性映画プロデューサーによる、三人のDJによる企画。

TSUTAYA WAVE-C3の時と同じ美声で

「伊藤さとりがお送りしました」

なんて言うものだから、

「生で聞いたー!」

などと、大いに盛り上がりました。

1312984993593.jpg

ルパン・ザ・サード。

懐かしの歌謡曲からアニメまで、存分に邦楽を愉しんだ夜でした。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »