« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

朗報

ラズカルズの次回公演は来年の4月。

その為の準備はすでに始めているのだけれど、今夜、「是非に!」と願っていた件での朗報が入ったもので、飛び上がって喜んだ。

心の底から嬉しい。

具体的には記載できない内容なもので、申し訳ないのですが…

それから、実は先日、個人的なことでの朗報もあった。

なんだか最近、ドキドキしている。

ドキドキ、大切。

で、やっぱり積極的に動き回ってナンボなんだなと実感。

だがな、ぬか喜びにならぬよう、気を引き締めてゆけよ、俺。

落とし穴はそこら中にあるぞ。

「朗報→朗報→絶望」ってパターンもあるからな。

はい、落とし穴、助走つけて飛び越えるべく、頑張るっす。

2007年7月30日 (月)

虹に願いを

バリカンで金髪→五厘刈りにしてから、1ヶ月半。

ちょいちょい髪の毛が育ってきた。

これまでの人生で三度ほど経験はしているが、坊主頭には不慣れな俺。

楽といえば楽だが、とにかく似合わないのだ。

気恥ずかしさから帽子が手離せなかった。

なのにこの時期、頭が蒸れるから嫌だ、帽子は。

髪の毛、早く伸びないものか。

ケータイでおしゃべりを楽しみつつ、枝毛のチェックがしたいのだ。

ラーメンのスープに浸からないよう気遣って、ゴムで縛りたいのだ。

ある晴れた日の午後、草原で馬にまたがり、風になびかせたいのだ。

Vfsh0003

山崎努が大好きなのですが、こちらでの最初の顔が何度見ても笑える。

2007年7月25日 (水)

プロデュース集団JIRUの顔合わせ

9月に客演させて頂く芝居の顔合わせがありました。

プロデュース集団JIRUというカンパニーの公演。

「JIRU」は「ジル」と読みます。

公演の詳細は改めてお知らせしますね。

ちなみに、「カチンコ節子」に参加してくれた鈴木幸二くんも出演しますよ。

今回はガッツリと絡んだりしちゃうのかなあ。

舞台監督は松井佐知子さんだし、楽しみっす。

今夜の飲み会、主宰の村上和彦さんと鈴木くんと松井さん以外の方々とは、全員初対面だったけど、なんだかんだで繋がりがあったり、前に芝居を拝見してたり、観てくださってたりで面白かった。

数珠繋ぎだ。

新たな出会いに感謝!

Vfsh0006

昨夜、花火大会があった。

Vfsh0008

姉と姪っ子のマイちゃん。

俺のスイートハート。

去年の8月に産まれたマイちゃんにとっては、初めての花火だもんね。

打ち上がる花火を、じっと見ているマイちゃんのことを、じっと見ていた俺でありました。

2007年7月18日 (水)

【スカイパーフェクTV! ch283「She-TV」放送決定】

◆スカイパーフェクTV! ch283 「SheTV」(有料放送)にて
ラズカルズvol.2「カチンコ節子」… 8月9日(木)より放送開始!

0

【放送についての詳細はこちらをご覧ください】

演劇表現専門番組 放送システム  テアトルプラトー  theatre plateaux

カチンコ節子[ラズカルズ] 2007年8月(全9回放送)

■夕帯(17:00~19:00) 9日(木)ほか
■深夜帯(25:30~27:30) 19日(日)ほか

スカイパーフェクTV! ch283 SheTV

※右上の「TIME TABLE」に8月の番組表(PDF)があります。

◎スカパー!ウェブサイトのチャンネル詳細情報と番組表

 ***************************

このたび、テアトルプラトーさんのご協力により、vol.2「カチンコ節子」の放送をして頂けることとなりました。

至極、光栄であります。

基本的に演劇というものは、劇場へと足を運んで頂き、生のライブを観て頂くのが一番。

これ、本心。

だがしかし、映像で演劇というのもまた一興でございます。

劇場でご覧くださった皆様も、お越しになれなかった皆様もどうぞ、映像版「カチンコ節子」をご覧くださいませ!

尚、スカパーでご覧頂けない方は、ラズカルズwebサイトの「シナモノ」より是非、DVDをご購入ください。

台本も絶賛販売中!

映像と 文字で楽しむ ラズカルズ 夏のあなたの 必須アイテム

 ***************************

ちなみにvol.1の「火取り虫」は、Yahoo!動画「テアトルプラトーチャンネル」のほうで放送して頂き、月間視聴ランキングで、2007年5月には1位、6月には2位となりました。

この場を借りて、ご覧くださった方々に厚く御礼申し上げます!

1_2 5_1 15_1

12_1 28_1 11_1

21_1 9_1 24_1

こちらもDVDと台本、絶賛販売中ですので是非、お買い求めくださいませ!

Photo

ラズカルズ販売促進部 松本たけひろ

2007年7月17日 (火)

ラズカルズvol.2「カチンコ節子」舞台写真

1_1 2 3

4 5 6

7 8 9

10 11 12

13 14 15

16 17 18

19 20 21

22 23 24

25 26 27

28 29 30

 ***************************

Photo_8 Photo_9 Photo_10

The_1 Photo_11

Photo_12 Photo_13 Photo_14

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »